北京語言大学研修 5日目(2018年)


海外研修〜5日目〜


 今日は、授業が始まって2日目でした。クラス変更してからは初回でしたが、だんだんと先生の授業の進め方にも慣れてきて、昨日よりは聞き取れる説明が増えたり、自分から発言していくことができました。私たちのクラスは教室に入りきらないほど人数がどんどん増えてきたので、常に積極性を持って臨んでいけたらと思います。





 昼食は初めて3階を利用しました。トマトと卵が入ったラーメンと餃子を友達とシェアして食べました。麺類はメニューが多くて、メニューを見てどのようなものか予想するのが大変でしたが、トマトと卵という単語はわかったので二人で相談してこれに決めました。やはり、1、2階と比べると高いですがどちらもおいしかったです。

 午後からはボランティアの方の案内で友達が両替するのについて行きました。学校の銀行は待ち時間がとても長いので、市内の銀行に行きましたが2か所断られて3か所目でやっと両替できました。

そのあとは他大学の人も行きたいということで、自分たちだけで一昨日島大組で行った黄焖鸡が食べられるお店に行きました。前回は全部注文してもらいましたが、今回は自分でできたのでよかったです。今日は豆腐料理を選びましたが、本当においしかったです。

それから、友達おすすめの豆花が食べられるお店をみんなで探しに行きました。店の名前は聞いていたのですが、場所が分からず何人かに聞いて結局みんなに知らないと言われました。交番で聞いてみる3人がかりで調べてくださったのですが結局わからなかったので、Uセンターでタピオカミルクティーを買って帰りました。今日は、通りすがりの人に道を聞いたり、注文したり、ボランティアの方とたくさんお話できて充実した1日になりました!明日は故宮や王府井などに行くのでとても楽しみです!!



投稿者:
阿部史歩
編集者:丁 雷

0 件のコメント:

コメントを投稿