北京語言大学研修 12日目(2018年)


海外研修〜12日目〜

 
 今日は、午後から北京動物園に行きました!日本でもパンダブームが起こっていますが、せっかく中国に来たので見に行こうということで友達と前々から計画していました。昼間に行くとパンダが寝ていると聞いたので授業後に行ったのですが、実際に行ってみると動物園は想像をはるかに超える広さでした。あまり日本では見ないような動物もいたのですが、正直一番驚いたことは動物が一頭もいないスペースがあまりにも多すぎることです。広い園内をたくさん歩いても、猿山や熊山などの大空間や、それぞれのケージの中に全然動物がいないことが多かったので、とても残念でした。



   ただ、パンダには会えたので来てよかったなと思いました。ちょうど昼寝はしていなかったので、遊具に登ったり、水を飲んだりしていて可愛かったです。午後から行ったのですべてを十分に見る時間はありませんでしたが本当に楽しい時間を過ごせました。でも、歩き疲れてすでに足がクタクタなので、明日の頤和園が心配です。頤和園もおそらくとても広いので歩くのが大変そうですが、ネットで調べていてずっと行ってみたいなと思っていたところなのでとても楽しみです!
今晩は明日に備えて早めに就寝しようと思います。


投稿者:阿部史歩
編集者:丁 雷

0 件のコメント:

コメントを投稿