北京語言大学研修 20日目(2018年)


海外研修〜20日目〜

 もう北京に来て20日も経ちました。本当にあっという間です。来週にはもう帰国かと思うと、少し寂しく思います。





今日は、友達と二人で天壇公園に行ってきました。朝から雪が降っていたのですが、天壇公園に着くと、よりたくさん降ってきてとても寒かったです。もう春なのに驚きです。途中で道に迷ってしまい出口を探すのに苦労しましたが、そのおかげで雰囲気のいいお土産ショップを発見しました。中国に来てから食べ物以外で中国らしいものはあまり購入していなかったので記念にお守りを一つ購入して帰りました。

寒いなかたくさん歩いて大変でしたが、雪の中の天壇公園はなかなか見られないと思うので来てよかったです。とても綺麗でした!

午後3時ごろに五道口まで帰ってきてから、駅近くの生煎が食べられるお店に行きました。小籠包自体あまり食べたことがなかったのですが、焼き小籠包は初めて食べて本当に美味しかったです。夕方はいつも混んでいますが、帰る前にもう一度行きたいなと思いました。

今日は本当に楽しい1日でした!!が、筆記試験まで1週間を切っているので、今晩と明日は勉強時間にあてようと思います。

投稿者:阿部史歩
編集者:丁 雷
 

0 件のコメント:

コメントを投稿