北京語言大学研修 7日目(2018年)


海外研修〜7日目〜


 北京に来てもう1週間が経ちました。毎日が楽しくてここまで本当にあっという間でした。今日は1日フリーの日でしたが、特に予定も立てていなかったのでどう過ごそうかと思っていたところ、森さんたちと一緒に西单に行かせてもらうことにしました。デパートや本屋の規模の大きさに衝撃を受けました。こんなに大きな本屋は見たことがありませんでした。また、中国人は多くの人がカゴいっぱいに本を購入していたことや、なんのためらいもなく地べたに座って本を読んだりゲームをしている風景に驚きました。私は主に子供向けの絵本などを見ていました。昔自分が読んだことのある本の中国語版も数冊あり懐かしかったです。記念に一冊購入したので、暇な時に読もうと思います。お昼は韓国料理屋で石焼きを食べました。最近麺類が多かったので、やっぱりご飯は美味しいです。




 スーパーで買い物してから3時ごろ部屋に戻り、洗濯をしました。昨日、今日とたくさん歩いたのでその疲れもあってか、待っている間とてつもない睡魔に襲われました。考えてみれば、この1週間は日本での生活より遅く寝て早く起きる生活が続いていて、比較的外出も多かったので今日は早めに就寝できればと思っています。が、明日の単語テストや宿題が全く終わっていないのでこれからやらなければなりません。

  まだまだ行ってみたいお店、観光地、食べてみたいものはたくさんあるのですが、あまり序盤から飛ばしすぎないように体調管理には十分気をつけて残り3週間楽しみたいです!

投稿者:阿部史歩
編集者:丁 雷

0 件のコメント:

コメントを投稿