北京語言大学研修 24日目(2018年)


海外研修〜24日目〜


 今日は、テスト前最後の単元を習いました。明日は復習の時間になるようなので、今日のうちにわからないところをはっきりさせておきたいと思います。

 午後からは、798芸術区に行きました。大学のバスで行ったのですが、昼食後すぐだったことや、暑さ、揺れが大きかったことなどで気分が悪くなってしましました。中国に来て3週間が過ぎ、食事にも慣れてきたかなというところですが、だいぶ胃が疲れてきているようにも感じます。そのため、余計に酔ってしまいました。料理は本当に美味しくて、食堂だけでもたくさんのメニューがあり毎日楽しいですが、やはり油っぽいメニューが多いです。あと1週間ですが、まだ行ってみたいお店など話しているので体調と食事管理には十分気をつけて残りも楽しみたいと思います。



 芸術区に着くと、ボランティアの方の案内で班ごとに歩きました。以前ネットで調べたときに載っていた写真とは少し雰囲気が異なっていて、自分の想像していたアートとは違いましたが、自分の目で見ることができたのでよかったです。

 帰りのバスでもあまり気分がよくなかったので、部屋に戻ってからは少し休みました。今週末の万里の長城もおそらくバスだと思うので、忘れないうちに酔い止めを鞄に入れておきました。万里の長城、楽しみです!



投稿者:阿部史歩
編集者:丁 雷

0 件のコメント:

コメントを投稿