「第3回中国語・中国文化講会」のお知らせ


1 件のコメント:

  1.  こちらの講演会、非常に行きたかったのですが、別の用事があって行けませんでした。
    初学者~中級者まで使える、とてもわかり易い教科書を書かれた郭先生がいらっしゃるなんて滅多にない貴重な経験です。惜しいことをしました。
    http://www.shimane-u.ac.jp/docs/2017071000066/
    上記の報告によると、100人近い方が集まったようで、いかに人気だったのかよくわかります。
    簡単にまとめられた報告を読んだだけでも、やる気が起きました。
    中国語学習も中級者になると、だんだん飽きてくることもあります。一人で学習を続けていると特にそう感じます。そのような時に自分の目的を見失わないためにも、講演会に参加したり、他の学習者との交流は非常に大切だと思いました。勉強に打ち込める今の時間を大切にして過ごしたいものです。

    1110O0O968

    返信削除